シニアライダーの日常・R1200Rと共に

シニアライダーの日常と記憶、愛車R1200Rと行くツーリングの記録と四方山話。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SSTR2023①:前日、焼津まで前乗り

SSTR2023の出走を翌日に控えた5月26日、自宅を出発して今年のSSTR出発地と定めた焼津港を目指しました。 当初は当日早起きして船橋港辺りからスタートする積りだったのですが、何年かぶりでSSTRに参加する友人たちと、久しぶりに高山の「…

POLO故障!!

5月半ばのある日、義父母宅の買い物支援で出かけていた妻から、ウチで留守番中だった私に電話が入りました。POLOが故障したとの事です、、。義父母宅から数百mのところにある行きつけのスーパーで買い物をして帰ろうとした時、エンジンは何事もなく始…

千葉ジェッツ再観戦:チャンピオンシップ準決勝アルバルク東京戦

5月21日の日曜日、前日の柏レイソルに続いて連日のスポーツ観戦となりましたが、千葉ジェッツとアルバルク東京の試合を船橋アリーナで観てきました。 スラムダンクの影響でバスケに嵌っている娘に引っ張られる形で、前回初めて船橋アリーナに行ったのです…

初の柏レイソル観戦はホームでのヴィッセル神戸戦

先日は国立競技場で鹿島アントラーズ対名古屋グランパス戦を観戦したのですが、その後知人とその話をしていたところ、柏レイソルのホームゲームのチケットあるけど?と言われました。地元チームのレイソルは今後応援していきたいと思っていた矢先でしたから…

千葉県富津市「花はなの里」:久々のソロキャンプツーリング<後編>

「花はなの里」キャンプ場で夕食も済ませ洗い物も終えた頃、丁度夕暮れとなってきました。夕食準備中には匂いに誘われて様子をうかがいに来る子も何匹か居たのですが、野良のように近付いて来てひったくって行くような子はいませんでした。ちゃんとご飯は貰…

千葉県富津市「花はなの里」:久々のソロキャンプツーリング<前編>

晴れマークが続き、仕事もプライベートも予定が入っていなかった今週の水・木曜日、ソロキャンプツーリングに行って来ました。 ゴールデンウィーク前に友人たちと予定していた、道志の「椿荘オートキャンプ場」でのキャンプが雨で流れてしまいましたのでその…

銀座コリドー街の「筋肉食堂」に行って来ました。

先週の日曜日、国立競技場で鹿島アントラーズ対名古屋グランパスのJリーグ30周年記念マッチを観ての帰り、銀座コリドー街にある「筋肉食堂」という店で夕食を食べて帰ることにしました。 コリドーとは建物の各部をつなぐ回廊、廊下、また一般には通路とい…

国立競技場でJリーグ30周年記念マッチ、鹿島アントラーズ対名古屋グランパスを観てきました。

今年は、Jリーグ発足30周年の企画として、国立競技場でのJ1公式戦が数試合設定されていて、スポーツ観戦熱がにわかに高まっている我が家でも、この機会に国立競技場観戦に踏み切ることとしました。私が、先日何となく参加した国立競技場のスタジアムツ…

映画「フルメタル・ジャケット」を観ました。

私が若い頃ヒットした、ベトナム戦争を描いた映画「フルメタル・ジャケット」を、Amazonプライムで鑑賞しました。封切りは1987年ですから、36年振りにやっと観たことになります。 ベトナム戦争を題材とした映画は数多くありますが、その中でも「…

障がい者支援の、いんば学舎・オソロク倶楽部でピザ・パスタを食べてきました。

千葉県印西市の南部、佐倉市や八千代市との境界近くの草深というところに、社会福祉法人印旛福祉会が運営するオソロク倶楽部という施設があります。ここでは、障がいのある方の就労支援としてピザレストラン・カフェの運営、野菜・稲作等の農作業、アート制…

半年ぶりのキャンプツーリングは、道志の「椿荘オートキャンプ場」の予定でしたが、、。

ゴールデンウイーク直前の週末は、道志の「椿荘オートキャンプ場」で昔の仲間とキャンプの予定だったのですが、あいにくの雨で延期となりました。 前回のキャンプツーリングは、昨年の10月、長野県の小海町にある松原湖高原オートキャンプ場でした。今回と…

SSTR2023が近づいてきました。

私は、今年のSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)に5月27日(土)出走で申し込んでいるのですが、先日ゼッケン等のグッズも到着し、気分が盛り上がって来ています。出走時装着用のリストバンドとガソリン添加剤、消臭抗菌剤、リュッ…

久しぶりに娘とツーリング:R1200R&FTR223で成田空港と鰻

娘に誘われて、かなり久しぶりにR1200RとFTR223の2台でツーリングに行って来ました。前回は2021年12月12日に成田の房総のむらに行っていましたから、1年半ぶりということになります。 www.boon-senior.com ゴールデンウィークの中日と…

初めてのBリーグ観戦:船橋アリーナでの千葉ジェッツ・アルバルク東京戦

既にいい大人になった娘が、今更ながらスラムダンクにド嵌りしていて、その娘に誘われて、家族3人で船橋アリーナでのBリーグ公式戦、千葉ジェッツ・アルバルク東京戦を見に行って来ました。 我が家の大まかな遊興費負担ルールは、各々が遊びに行った時の費…

閲覧数が突然跳ね上がった理由は、3年前の「コルク狩り」の記事でした。

通常1日の閲覧数が150~200の低空飛行で安定(低迷?)している私のこのブログですが、収益化という野望は早々に諦め、好きなことを好きなように書く自己満足のブログとしてもうすぐ4年が経過しようとしています。 少ない日には閲覧数が100そこそ…

プライバシーポリシー お問い合わせ