文爺さんの日常・BMW R1200Rと共に

御隠居の日常と、愛車BMW R1200Rとの時間。

都内は殺人的暑さ!!:室内用にステッパー購入

昨日、どうしても外せない用事があり、久しぶりに日中都内に出ましたが、予想通り殺人的暑さで、5分も歩けば汗だくになりました。11時に家を出て14時半に帰ってきましたので、最も暑い時間帯に行き帰りしている訳です。暑くないはずがないですよね。

今年はいつまでも梅雨が長引いて、早く明けないかなあと待ち望んでましたが、明けたら明けたで以降は一滴の雨も降らず、もう10日以上になるんではないですかね?なんにせよ極端な気候です。

 

用件は昼からでしたので、御贔屓のおにやんま日暮里店で、冷たいおろし醤油うどんを食べて、体をちょっとクールダウンです。

f:id:k0013293:20190810142839j:plain

冷「並盛」特上天ぷらおろし

特上てんぷらというのはちょっと言いすぎな気もしますが、名物のとり天、さつまいも、ニンジン、海老2本とボリュームは満点で、あつあつの天ぷらがついた冷たいおろし醤油うどんは旨かったです。

やっとのことで自宅に帰りつき、もうこの気候ではバイクツーリングはおろか、散歩さえ当分は自粛したほうがいいと悟りました。体にいいどころか、体を痛めることになりそうです。

ということで、PCの前に座ってポチっとしたのがこれです。

f:id:k0013293:20190810154724j:plain

 

さすがAmazon、昨日注文して、今日の午前中にはもう到着。TVの前で準備完了です。

ご覧の通り、外に出られないんなら室内でウォーキングを、と言う訳ですが、実は数年前にもステッパーを使っていたことがあり、いつの間にか使わなくなって処分してしまった前歴ありです。
それを知っている息子からは「三か月持つかな?」との冷たい(冷静な?)指摘が・・。

ステッパーにも色々あってどれにするか迷いましたが、結局選んだのはこれです。

 

 

ショップジャパンなら数も出ているだろうし、それなりに安心かなと。
やはり私みたいに途中で挫折する人も多いのか、こんな仕掛けもありました。

 

f:id:k0013293:20190810160036j:plain

 

東海道五十三次をスタンプラリー式に京都まで目指すというもので、家内は早速壁に貼り、シールまで用意して、やる気満々。
私なりのやる気喚起策は、このブログ公開による、止められない環境づくりです。
当分の間はバイクも乗れそうにないというか、止めといたほうが良さそうですし、インドア中心の生活になりそうです。 

プライバシーポリシー お問い合わせ