シニアライダーの日常・R1200Rと共に

シニアライダーの日常と記憶、愛車R1200Rと行くツーリングの記録と四方山話。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SSTR2019:ゴール地点撮影写真

先日参加したSSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)のゴール地点で、プロカメラマン達が撮ってくれた写真がWEB上で公開されました。何と総枚数4万枚もの写真を撮っていたそうです。もちろん無料ではなく、データ購入で@1,000円、パネルだ…

定年退職送別会は羽田沖ナイトクルーズでした。

5月末で最終出勤を終えた会社の同僚が、改めて送別会を開いてくれました。 天王洲発着で東京湾を巡るクルージング企画で、梅雨の晴れ間となったこの日は、クルーズには持ってこいの天気となりました。品川駅で電車を降り、運河まで出て、あとは運河沿いの気…

猫との暮らし

物心ついた頃から、家にはいつも猫がいました。 昔の田舎だったので、猫には愛玩動物という側面と、ネズミに対する番人という役割との二つがあり、どちらかというと役立つことを期待されていたように思います。今のように避妊処理もされていなかったですから…

散歩しながら考えたこと:シニアライフにも社交性は必要

シニアの仲間入りをし、会社に毎日行くことがなくなって、散歩する機会が増えました。 数年前から週4日、週3日と徐々に出勤日が減ってきていたこともあり、急にというわけではありませんが、それでもまったく行かなくなると、すごく暇な日常が出現します。…

リターンライダーのバイク歴(その2):アプリリアmana850、BMW R1200R、BMW R1200RLC

~リターン後のバイク歴(その1)から続きます~ 4.<アプリリアmana850(2010~2011)>新車 ボンネビルを買い替えようとしていて、たまたま目に留まったのがこのmana(マーナ)というバイクです。そもそもアプリリアというメーカー…

リターンライダーのバイク歴(その1):ヤマハSRX600、カワサキW650、トライアンフボンネビルSE

40代の半ばを過ぎて、今後何か趣味を持ちたいと考え始めたとき、昔のバイクの経験がよみがえり、リターンライダーとなりました。その後のバイク歴をご紹介します。 1.<ヤマハSRX600(2001?~2002?)>中古 このバイクでリターンですが…

さぬきうどん「おにやんま日暮里店」と「根岸芋坂羽二重団子」

日暮里での所用が終わり、好きなさぬきうどんの店、おにやんまで昼食です。新しくできた(と言っても去年位のオープンですかね?)日暮里駅前の店で、良く行っていた五反田店と比べると格段にきれいです。でも私は五反田のちょっと小汚い雰囲気が好きかも、…

SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)2019<後編>

5月25・26日のSSTRをはさみ、3泊4日のツーリングも後半です。26日は朝からSSTRのイベントに参加し、そこからは仲間とも別れて新潟・長野方面に向かうソロツーリングです。 5月26日前日ゴールした石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェ…

SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ ラリー)2019<前編>

令和最初の、そして会社員としては最後の、SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)に行ってきました。 SSTRは5月25日・26日の2日間だったのですが、上記区切りの意味もあり、前後1日ずつ加えて、3泊4日のツーリングを企画しま…

定年退職、新生活のスタート!

来月で満65歳を迎えることとなり、5月30日が33年と2か月と20日勤務した会社の最終出勤日でした。通算12,134日らしいです。ネット社会というのは便利なもので、殆どのことは瞬時に調べることができます。 送別の花 馬車馬のように働いた(働…

プライバシーポリシー お問い合わせ