シニアライダーの日常・R1200Rと共に

シニアライダーの日常と記憶、愛車R1200Rと行くツーリングの記録と四方山話。

「HOLD TUBE」を買ってみた

「HOLD TUBE」という商品を買いました。

こんなやつです。

 

f:id:k0013293:20190824150728j:plain

 

こうやって使います。

 

f:id:k0013293:20190824151401j:plain

https://gekirock.com/news/2018/05/holdtube_10.php
 

 

 

以前バイクショップで見かけて、財布やスマホを入れておけばすぐ取り出せていいかな?と考えたことがあって、今回散歩を趣味にと考えた時に買ってみました。
非常に伸縮性のある生地でできていて、こんな細いベルトのような形状でも、500ccのペットボトルや財布、スマホ等を収納できるので、手ぶらで散歩ができるじゃないかと思ったのです。メーカーはフェスやライブでの使用をアピールしていて、要は飛び跳ねてもぴったりフィットしているのでブラブラせず快適、というのが売りでした。
夏場は散歩していてもポケットが少なく収納に苦労しますし、手に持って歩くのも嫌なので、何かバッグを持つという事になります。ところがショルダーバッグ等を肩にかけて歩いていると結構ブラブラ、パタパタするのが気になります。(フェスやライブのようにジャンプしたり、まして走ったりする訳ではないですが、、)

で、使ってみた訳ですが、私にはとても違和感がありました。
それは何かというとブラブラさせないためのこの短さなのです。上の着用写真を見てもわかる通り、短いですから通常のショルダーバッグに比べて、ずっと胸の上の方でフィットすることになります。若い人のファッションや着こなしなら違和感はないのでしょうが、私にはちょっと、という感じでした。写真の女性はとても細身ですのでまだ余裕がありますが、本当に首が締まるくらいのイメージです。

若い方にはわからない例えで恐縮ですが、往年の田端義夫のギターみたいな感じです。はい、こんなんですね。

 

田端義夫 ベスト 2 TFC-610
田端義夫 ベスト 2 TFC-610
 

 

ということで、せっかく買ったのに2~3回使ってそのままになってます。 暑くなって散歩に出ていないこともありますが、衝動買い遍歴の一つですねえ。

この日はちょっと暑さが和らいでいたので、頑張って散歩に出かけてみました。それでも下の写真を見るとまだまだ暑い夏の日という感じですね。

それにしてもイチジクって今頃の果物でしたっけ?梅雨時のイメージがあったんですが・・。

 

f:id:k0013293:20190824173125j:plain

f:id:k0013293:20190824173230j:plain

f:id:k0013293:20190824173404j:plain





 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ