文爺さんの日常・BMW R1200Rと共に

御隠居の日常と、愛車BMW R1200Rとの時間。

Google AdSenseからお叱り受けました。

今日メールをチェックしていると、見慣れないメールが来ていました。差出人はAdSense Team、題名は「Googleサイト運営者/パブリッシャー アカウントのステータス」、何の心当たりもありませんが、何か嫌な予感がします。

 

開いてみると案の定です。

f:id:k0013293:20200202134809p:plain

 

 

要は、AdSenseの広告を自己クリックするという違反行為を犯してしまったので、30日間広告掲載を止めるぞというお達しでした。
言っていることは解りますが、自己クリックしたという自覚は全くありません。
百歩譲って、AdSense合格した当初、嬉しくなって1回か2回クリックしてみたということがあったかも知れません(それもやったという自覚はないんです)が、それでも引っかかるものなんですかね?

言っている意味は解るし、趣旨も解ります。でもこの、一切の弁明は聞かん!!というスタンスには腹立ちますね。「お代官様ご無体な!!」という農民の気分です。(農家の方を貶める意図は全くありませんのであしからず)

まあ11月下旬に合格して、3か月になろうとしている今でも、ようやく累計が4桁になるかならないかというのが実情ですので、実害は全くないのですが、気分の問題ですよね。

また、実際に広告を止められてみると、記事がとてもすっきりして見やすくなるのも確かです。収益は望まん、と啖呵切ってやめるのが一番カッコいいですが、そこまでカッコいい人間じゃないので、おとなしく30日間我慢します。

思わぬ突発事項でしたので、短い記事ですが、単発で2日サイクルの投稿の間に差し込みます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ